五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

2016-05-11から1日間の記事一覧

岩井志麻子「五月の独房にて」読み応え満点,状況描写、心理描写ともにまさにホラー。

五月の独房にて 岩井 志麻子 小学館 2009-01-29売り上げランキング : 213198Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「BOOK」データベースより) だから。だから、殺した。二人して私を侮辱し、笑い者にしたのだ。脅したり陥れるよりも、その罪は重い。だから…

道尾秀介「龍神の雨」私が毎年行く近くの海が舞台の花火大会なんて、よく雷が横に長く走り、昔の人はあれを龍に見立てたんだろうなあ言うすさまじさなんです

龍神の雨 道尾 秀介 新潮社 2009-05売り上げランキング : 170071Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「BOOK」データベースより) 人は、やむにやまれぬ犯罪に対し、どこまで償いを負わねばならないのだろう。そして今、未曾有の台風が二組の家族を襲う。最…