読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

よしもとばなな「デッドエンドの思い出」・「王国〈その3〉ひみつの花園」

作家名Y
デッドエンドの思い出
デッドエンドの思い出 よしもと ばなな

文藝春秋 2003-07-26
売り上げランキング : 55,059
おすすめ平均 star
starドラえもんの時計
starよい本だと思います。
starほのぼのと・・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

*内容*『デッドエンドの思い出』は、出会いのタイミングや状況の流れが人間の関係を規定していくさまを、5つの短編によってリアルに描いた短編集。

★★☆☆☆

その名の通り、デッドエンドな話ばかりなのでちょっと重いですが、吉本ばなななのでさらりと読みやすくやわらかく描いてます。 嫌な思い出もきっと糧になる。

吉本ばななの初期のしっかりした話の筋がある物語のほうが好みだけれど、最近の吉本ばななもくどいなりに素敵な文章にあたったりして幸せになれる。

王国〈その3〉ひみつの花園
王国〈その3〉ひみつの花園 よしもと ばなな

新潮社 2005-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

*内容*雫石の不倫相手、真一郎の協議離婚が成立し、新しい生活を始めようという間際、吸い込まれるほど美しい庭と年上の女性が現れた。嫉妬と譲れぬものがせめぎ合う心の旅。長篇最大のクライマックスへ。

★★★★☆

王国の三部作のうちで一番好き。またあの人達に会えた嬉しさ。それから時々ぞっとする、他人との距離と運命。まずはレヴューを見ることをおすすめします!まだ新しいからか、上のツールには読者評価が載ってませんが、レヴューには5つ★だらけ。

確かに今回の部は山ほど身になる宝物のような文章がぎっしりつまってました。また読みたくなったら購入しよう。…と思える本は希少なので嬉しかったです。

高橋くんの庭を私もひと目でいいから見てみたくなりました。

ブログランキングに参加していますv ↓↓どうぞぽちっと押してやってください(>u<*)O にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般







スポンサーリンク




☆参考にしてるトラコミュ

オリジナル小説発表
創作家の自分記録  
自分らしく気まま生活!