五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

夏の落とし穴  桃瀬葵「砂糖菓子の夏」

砂糖菓子の夏
砂糖菓子の夏 桃瀬 葵

青山出版社 2001-09
売り上げランキング : 827,470

おすすめ平均 star
star夏の関係

Amazonで詳しく見る by G-Tools

*内容*海沿いの町の廃屋に住みついた、限りなく少年に近い女の子の漂流記。海沿いの廃屋で生活を始めた童夏は、自給してしまいがちな毎日を変えるべく「はみがき屋」という商売を始め…。若い女性の閉塞感からの解放をファンタジックに描く物語。 ★★☆☆☆ 人の行動の描写をこと細かく見るのけっこう好きなので、この次は何をするのかな?とけっこうわくわくして読めた。よくある生活の中の行動をひっぱれるだけ書くというのも難しいのだろうな。ドラム缶風呂入ってみたかった(笑)  意外な結末にどっきり。夏の落とし穴とも夏の穏やかな終わりとも感じられる。…はっきり言ってわかりません(笑)

 

ブログランキングに参加していますv ↓↓

どうぞぽちっと押してやってください

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク





☆参考にしてるトラコミュ

オリジナル小説発表
創作家の自分記録  
自分らしく気まま生活!