五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

乙一「石ノ目」

石ノ目
石ノ目 乙一

集英社 2000-07
売り上げランキング : 95454

おすすめ平均 star
star感動あり
star読んで損はない
star面白いですよ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

*内容*ある夏休みに私は、友人とあの山に登ることにした。私が幼い頃、あの山に一人入って消息を絶った母親の遺体を探すためだ。山には古い言い伝えがあった。曰く「石ノ目様にあったら、目を見てはいけない。見ると石になってしまう」と。そして、私たちは遭難した…。斬新な文体で新しいホラー界を切り開く乙一の短編集。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

若い人向けみたいですね。中学生くらいで読んだらおもしろかったかも。不可思議な話が大好きな私はわくわくして読めました。  

しかし、乙一さんもお若いのね。だったら内容も文章も許せる。だんだんと、自分より若い作家が多くなってきました。そういう歳なのね。  

今回は写真が裏表紙にばっちりと。ううむ…。今はネットがあるので、探しまくれば必ず作者の写真は見つかってしまいますが、もうちょっと秘密にしてくれると有難いなあ(笑)よく写真を載せる方とそうでない方がいますよね。出版社の方針なのか、拒む人もいるのかしら?

★★☆☆☆





にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
|∀`)ノ.。oO(ありがとうございます)



☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク




☆参考にしてるトラコミュ

オリジナル小説発表
創作家の自分記録  
自分らしく気まま生活!
イラスト日記