五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

アマゾンのレヴュー読むのが楽しみなのに・・・桐生典子「天上の白い笑み」

天上の白い笑み
天上の白い笑み 桐生 典子

光文社 2007-07
売り上げランキング : 521629


Amazonで詳しく見る by G-Tools

むむ~出版社の紹介文やレヴューもないわ。いつもレヴューはとっても楽しみにしてるのに、残念!

二人の女性の恋遍歴と波乱万丈な人間模様など。(主人公はひとりだけど;)

最後には結構時間が経って歳取って色々悟ってる主人公。いろいろあった後に空を見上げたら白い月が地上を見下ろして些細な恋模様にあたふたしてる様子を笑って見てる、というのが題名。  

にしても桐生典子の描く女性はどうしていつもこういやらしくも女らしいのだろう。まるで男性が描いた女性像のよう。そうでいながらやっぱり生々しいところもあったり。石田衣良重松清が描く若い女の子よりは歴然とリアルで素晴らしい。やっぱり同性は同性を主人公に据えるのが望ましいです。

★★☆☆☆





にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
|∀`)ノ.。oO(ありがとうございます)



☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク










↓↓うわさのげん玉入ってみました。ココから登録すると250ポイントもらえます。

アマゾンや楽天の細々したお買いものも、げん玉経由にするようにしましたv(1パーセントでも集まれば大きいかも)
スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけでポイントGETできます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ヤフオク落札もモッピーを通してだと2パーセントポイント付くのは大きい!(忘れないようにしなくては・・・(・∀・;)



スポンサーリンク