五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

久々お薦め本! 小手鞠るい「空と海のであう場所」 

空と海のであう場所
空と海のであう場所 小手鞠 るい

ポプラ社 2006-10
売り上げランキング : 26289

おすすめ平均 star
star「恋」と「愛」を描き分けた心温まる恋愛小説
star感動
star大切なのは、信じること、与えること

Amazonで詳しく見る by G-Tools

わたしたちは、27歳だった。好きで好きでたまらないのに、互いを傷つけ合うことでしか、その気持ちを表現できない、棘だらけの薊のようだった。会いたい。どんなに今は離れていても…。恋愛小説の名手による、魂の愛の物語。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

挿入されてる「泥棒猫」という童話がとても素敵!イラストレーターとして昔の恋人の小説に絵をつけてゆくという形で展開されてゆく「泥棒猫」が、ふたりの幼い頃の出会い~恋人時代~別れ~現在とオーバーラップして進行してゆくので最後までドキドキはらはら読めます。

きっと現在進行形だけの恋物語だけなら、そう感動しないかもしれないけれど、ほんと斬新な方法でしたv 

童話の「泥棒猫」イラスト付きの本で欲しいなあ。お勧めです!(ほぼ読書しない娘にもおすすめ出来る数少ない本)

★★★★☆



|∀`)ノ.。oO(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク












↓↓うわさのげん玉入ってみました。ココから登録すると250ポイントもらえます。

アマゾンや楽天の細々したお買いものも、げん玉経由にするようにしましたv(1パーセントでも集まれば大きいかも)
スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけでポイントGETできます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ヤフオク落札もモッピーを通してだと2パーセントポイント付くのは大きい!(忘れないようにしなくては・・・(・∀・;)