五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

村山由佳「天使の梯子」

天使の梯子 Angel's Ladder
天使の梯子 Angel's Ladder

集英社 2004-10-26
売り上げランキング : 258853

おすすめ平均 star
star天使の卵とは別作品であることを重視して
star薄い…
starよかったぁー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 『天使の卵』から10年。歩太・夏姫、29歳。8歳年下の男に熱愛される夏姫…。再び、あのせつない恋物語が甦る。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

天使の卵」は読んでないのですが、丁寧に説明されてるので前作がわかるし、単独でも楽しめました。たしか粗筋を母から聞いたことがあるような。

母は読書好きでこういう軽いものから重いものまで、つまらないものから面白いものから真面目なものまで、なーんでも読んでお勧めしてくれます。新聞の小説もかかさず読んでます。活字が好きなのかな。

という私も新聞からJAFの会報まで楽しく読みますけど、新聞の連載小説はいっぺんに読めないので読まないです。 

上の粗筋が全てという感じ。そんなに切なくはなかったような…。主人公のぼくにいまいち感情移入できないというか、女の子っぽいというか。軽くさくさく読める感じです。 ★★☆☆☆

 

「星々の舟」が骨太そうでよさげみたいですね。一回挫折したけれど、最終章がいいみたい。再トライしてみようと思います。

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)
星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)
文芸春秋 2006-01-10
売り上げランキング : 3792

おすすめ平均 star
star面白い小説を読むと幸せを実感できるという、良い見本
starうーん。
star家族・恋愛・戦争 幸せとは何なのか

Amazonで詳しく見る by G-Tools




ぽちっと!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文















モッピー!お金がたまるポイントサイト