五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

道尾秀介「鬼の足音」

鬼の跫音
鬼の跫音
角川グループパブリッシング 2009-01-31
売り上げランキング : 10029

おすすめ平均 star
star夏に読みたい短編集です。
star怖いとは感じなかった…
star「S」でつなぐ短編集

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 心の中に生まれた鬼が、私を追いかけてくる。―もう絶対に逃げ切れないところまで。一篇ごとに繰り返される驚愕、そして震撼。ミステリと文芸の壁を軽々と越えた期待の俊英・道尾秀介、初の短篇集にして最高傑作。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

初の短編集だそうで…。まだ短編に慣れてないのかも?いいアイデアはいいと思うのですが、どうにも最後が知りきれトンボ、もしくはわけわからないまま終わったり。幻想的な怖さの余韻を出そうとしてるのかもしれませんが、短編こそ最後が肝心。きりっと終わって欲しい。最後の「悪意の顔」はすごく面白かったです。 ★★☆☆☆

 

表紙に惹かれて前に読んだ「背の眼」。横溝正史を思い出して懐かしかったです(笑)しかし二段の上に分厚すぎです。

背の眼
背の眼
幻冬舎 2005-01
売り上げランキング : 289416

おすすめ平均 star
star非常にうまく落ちのついた本格ミステリ
star第5回 ホラーサスペンス大賞 特別賞受賞作
starホラーと言うよりはミステリー。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

ポチッと。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク





☆参考にしてるトラコミュ

オリジナル小説発表
創作家の自分記録  
自分らしく気まま生活!