五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

朱川湊人「本日サービスデー」向いてない…

本日、サービスデー
本日、サービスデー
光文社 2009-01-21
売り上げランキング : 293138

おすすめ平均 star
starウチのサービスデーは何時なんやろ??
star世にも奇妙な物語」みたい・・・
star弱くなった心を優しく撫でてくれる様な本

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 世界中の人間には、それぞれに一日だけ、すべての願いが叶う日がある。それが、サービスデー。神様が与えてくれた、特別な一日。本来は教えてもらえないその日を、思いがけず知ることになったら。直木賞作家の幸運を呼ぶ小説。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

さっくり読める短編。朱川湊人なら他のものを読んだほうがよさがわかるかも。「かたみ歌」がよかったかな。

なにもかも失くした男が、懐かしい若い頃の母の家へ転がり込んで平和に暮らしていたら、母は何かを飼育?していて、外は不気味な巨人がうろつくこわーい世界になっていた短編はどこに入っていたっけ・・・。

不気味なのとかミステリアスなのとか幻想的な話のほうが向いてると思います!

★★☆☆☆


ぽちっと!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)