五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

島田雅彦「佳人の奇遇」「愛と哀しみのボレロ」の超超・カジュアル版

佳人の奇遇
佳人の奇遇
講談社 2007-10-30
売り上げランキング : 455107

おすすめ平均 star
star三文オペラ
star一気読みしました♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) ある日、コンサートホールに集まった人々、超問題児のオペラ歌手と即席マネージャー、マエストロと過去の女たち、大学講師とOL…それぞれの恋の行方は!?島田雅彦による最新恋愛小説。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

最後の舞台に総結集し、話も終結してゆくあたり「ボレロ」の超超・カジュアル版パロディのようでした(笑)主人公をはじめ、登場人物が元気にあちこち飛び回るのでめまぐるしく話は展開し、あっという間に読めました。が、少々疲れました('〇';  

映画のボレロをもう一度見たいものです!昔夫がレーザーディスクで持ってたのですが…DVDで復刻するのはいつのことやら。古ビデオがどこかの店の片隅に転がってるかも…?(・_・、 ★★☆☆☆


ぽちっと!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)