読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

岩井志麻子「匿われている深い夢」女の嫉妬とか恨みとか悪意とかどろどろしたものがてんこもり

匿われている深い夢
匿われている深い夢 岩井 志麻子

講談社 2007-08-24
売り上げランキング : 672632


Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 身近な人物の底知れぬ悪意。ねじ曲げられた記憶に潜む、衝撃の過去。夢が現実の恐怖へとつながっていく、全10篇の哀しい物語。 

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

10この夢と、ちょっと可愛い女の子の傲慢さで不幸になる話10編。女の嫉妬とか恨みとか悪意とかどろどろしたものがてんこもり。まさに女の敵は女ってことかな…(汗) 

「べっぴんぢごく」と底に流れてるものはいっしょみたい。ブスとか美人の格差とか、人並みだけど、自分を可愛いと思ってる子の行く末とか…。男の子と違って女の子の外見にかかる抑圧は相当なもの。でも、運動してスリムになったりおしゃれしたり気を使えば、それなりに可愛くなると思うんだけど。

夫も外見に物凄い囚われていて、遺伝子操作で、皆が皆、美形で背が高くスレンダーになれれば平等なのに、とよく言ってる。確かに努力でなんともならない外見で差別される現実は厳しい。

いつも同じような主題。作者はどんな美人さん、またはブスさんなのだろうか。 (見た。個性的なお顔。そしてとっても面白い方!!)

★★☆☆☆


ぽちっと!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)



|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)