読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

真梨幸子「孤虫症」続きがとてつもなく気になって最後まで一気に

孤虫症 (講談社文庫)
孤虫症 (講談社文庫) 真梨 幸子

講談社 2008-10-15
売り上げランキング : 26650


Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 「週に三度、他の男とセックスすることを習慣にして」いる主婦・麻美。彼女の不倫相手が、次々と身体全体に瘤のようなものを作って原因不明の死を遂げる。彼女自身の肉体にも異変が起こる。女同士の憎悪や嫉妬、母娘で繰り返される愛憎劇。一見幸せな主婦の誰にも言えない秘密とは…。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

ホラー&ミステリー。まさに好みのタイプ。(ホラーとしてですよ、もっとピュアなお話だって大好きです!)

気分が悪くなる描写が多々あるので、読む時間帯には注意。虫に弱い方も注意。…って虫特にダメじゃないけれど(G以外は)寄生虫がダメじゃない人は少ないかもね…(汗)虫より気持ち悪い人達がたくさん登場します。本当に誰にも感情移入が出来ない感じでした。我慢大会のように、でも続きがとてつもなく気になって最後まで一気に読めます。受験生の娘ちゃんがすごく可哀想だった。(あとの人は自業自得ということで)  

これがデビュー作だなんて凄いです。他にも「更年期少女」とか「深く深く、砂に埋めて」とか怖いもの見たさで、楽しみ。


ぽちっと!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)



|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)