五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

篠田節子「女たちのジハード」4人の女性それぞれの生きる道。彼女たちに寄り添ってさくさく読めます

女たちのジハード
女たちのジハード 篠田 節子

集英社 1997-01
売り上げランキング : 510169


Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容紹介 保険会社に勤める異なるタイプの女性たち。結婚、仕事、生き方に迷い、挫折を経験しながらも、たくましく幸せを求めてゆく。現代OL道を生き生きと描く、第117回直木賞受賞作。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

4人の女性それぞれの生きる道。彼女たちに寄り添ってさくさく読めます。

漫画描きや浪曼から離れて生活してる今日この頃の私にも、ちょっとときめく場面が・・・!(しかも紳士ぶった若い男に!男女に!はるか昔のちやほやされていい気分を思い出した・・・)恋の駆け引きって難しいのね〜真正面から卑怯な手を使うぶりっ子ちゃんが勝つ時もある。(相手が紳士でおバカな場合)

篠田さんの、他の小説をちらっと見てみたら、結構硬派な内容・・・これはちょっと毛色の違う読みやすい、お話のようです。

★★★☆☆

 

ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


?
スポンサーリンク