五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

田口ランディ「マアジナル」幼児時代のデイタラボッチの話、少年時代の皆で夜ユーフォ―を呼ぶ話等の回想がノスタルジックで浪漫あふれる。

マアジナル
マアジナル 田口 ランディ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-01
売り上げランキング : 121430

Amazonで詳しく見るby G-Tools

アルカナシカ  人はなぜ見えないものを見るのか キュア (朝日文庫) ソウルズ (角川文庫) ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ: 原子力を受け入れた日本 (ちくまプリマー新書) サンカーラ: この世の断片をたぐり寄せて
内容(「BOOK」データベースより) 一人の少女が、この路地で消えた。1987年10月23日―。あの日、少女に何があったのか。拉致?神隠し?UFO?それとも―かつて一緒にUFOを呼んだ6人の少年少女。その人生が再び交錯する時、世界は揺らぎ始める。現実が静かに壊れていく。著者渾身の最新長編。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

田口ランディの名前は、夫が読んでた舵という船雑誌のコラムを書いてる女の子、という感じで知っていたが初めて読みました。(デビューが遅かったみたい)

面白い。またぜひ色々読みたいです。 

ユーフォーと神隠しのお話。ありありと情景が浮かぶ描写といい・・・わくわくします。

幼児時代のデイタラボッチの話、少年時代の皆で夜ユーフォ―を呼ぶ話等の回想がノスタルジックで浪漫あふれる。

山からはお化けが実りが、海からは神が災いが。津軽の子守歌を思い出しました。

かなり違うか・・・山からぼぼが来て、泣かねば浜からジョジョ来る。ジョジョってジョジョ履いての、履物かと思ってたけれど(草履の幼児語だそう)、魚の事なのね。ぼぼはデイタラボッチみたいな神様か化け物のことかな?

そして少女が消えた真相は・・・・!

★★★★☆

ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


?
スポンサーリンク