五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

梨木香歩「エンジェルエンジェルエンジェル」

エンジェル エンジェル エンジェル
エンジェル エンジェル エンジェル 梨木 香歩

原生林 1996-04
売り上げランキング : 87801

Amazonで詳しく見るby G-Tools

雪と珊瑚と 裏庭 (理論社ライブラリー) りかさん 冬虫夏草 家守綺譚
内容(「BOOK」データベースより) コウコは、寝たきりに近いおばあちゃんの深夜のトイレ当番を引き受けることで熱帯魚を飼うのを許された。夜、水槽のある部屋で、おばあちゃんは不思議な反応を見せ、少女のような表情でコウコと話をするようになる。ある日、熱帯魚の水槽を見守る二人が目にしたものは―なぜ、こんなむごいことに。コウコの嘆きが、おばあちゃんの胸奥に眠る少女時代の切ない記憶を呼び起こす…。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

コウコとおばあちゃんはエンジェルフィッシュが他のお魚を食いつくすのを目撃する毎日。認知症おばあちゃんが少女になったり戻ったり。相互で癒しあう淡々としつつも優しいタッチのお話。

★★☆☆☆





ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


?
スポンサーリンク