五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

桜庭一樹「傷痕」マイケルジャクソンをモデルにした、日本舞台のお話。

傷痕 (文春文庫)

新品価格
¥853から
(2019/7/9 19:19時点)

内容(「BOOK」データベースより)

この国が20世紀に産み落とした偉大なるポップスターがとつぜん死んだ夜、報道が世界中を黒い光のように飛びまわった。彼は51歳で、娘らしき、11歳の子どもが一人残された。彼女がどうやって、誰から生を受けたのか、誰も知らなかった。凄腕のイエロー・ジャーナリズムさえも、決定的な真実を捕まえることができないままだった。娘の名前は、傷痕。多くの人が彼について語り、その真相に迫ろうとする。偉大すぎるスターの真の姿とは?そして彼が世界に遺したものとは?―。
*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

終末時計、孤島(同い年の恋人)、胡蝶(パパラッチの話)、風の歌、魔法、世界地図(最後のセレモニー。色んな人々のクライマックスたち)。

 

怖い父に怯えながらも姉と一緒に楽しんだ幼少期が印象に残った。

青白い月のもと、寝静まった部屋で歌われた歌、寝転がって語った事。偽の記憶なのか?やはり無実のスーパースターなのか?

 

マイケルジャクソンをモデルに、日本を舞台に。世界中から崇拝されるのには、かなり無理があるけれど、まあそれなりに楽しめました。

参考文献にしっかりマイケルジャクソンが書かれていました(笑)

 

桜庭一樹節ってあるなあと思います。★★☆☆☆

 

 

 





ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


?
スポンサーリンク