五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

辻仁成「永遠者」ヴァンパイア物ならば・・・・ポー。

永遠者 (文春文庫)

新品価格
¥799から
(2019/7/9 19:10時点)

「愛とは、いずれ来る別れを惜しんで生きる中に宿るもの」←主題?

人類をはめるさせようと目論むカミーユをコウヤは、(娘のミワコが見つけた)第二の心臓に食いを打って殺そうとする。

大震災が起こったので、カミーユどこかで悪だくみして生きているのだろうな・・・

100年物のコニャックをふたりで飲むシーンはよかった。

戦前のフランスのあたりは、つまらなくてどうしようかと思ったが、なんとか読めた。

作者、南果歩中山美穂と結婚してる。私どっちにも似てると言われたことある。

どこにでもいる顔なのかも・・・どーでもいいことでしたね

しかしウィキで見ると、凄い多作家。そして多方面で活躍してるのですね。CD出したり、ユーチューバ―まで!

2小説しか知らないけれど、いまいち苦手です・・・(;´・ω・)

★☆☆☆☆

ヴァンパイア物ならば、「ポーの一族」が金字塔でしょう!!

『ポーの一族 プレミアムエディション』 (上巻) (コミックス単行本)

 





ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村