五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

恒川光太郎「スタープレイヤー」10個のお願い、私だったら何にしようかなあ?暢気に考えていられるのも序盤まで!

スタープレイヤー (単行本)

内容(「BOOK」データベースより) 路上のくじ引きで一等賞を当て、異世界に飛ばされた斉藤夕月(34歳・無職)。そこで10の願いが叶えられる「スタープレイヤー」に選ばれ使途を考えるうち、夕月は自らの暗い欲望や、人の抱える祈りの深さや業を目の当たりにする。折しも、マキオと名乗るスタープレイヤーの男が訪ねてきて、国家民族間の思惑や争いに否応なく巻き込まれていき…。RPG的興奮と神話世界を融合させた異世界ファンタジーの新シリーズ、堂々開幕! *★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

くじを引かされ、いきなり別の星へ連れていかれ、10この願いを叶えられると伝えられたら、「あーラノベみたいー」と思うね。

その案内役が、各スタープレイヤーごとに色んな姿をしてるのがおもしろい。

更に、スタープレーヤーが、その星にたくさん存在しているという設定もいい。

おかげでどんどん膨らんでいく話。

 

私だったら何を願うかなあ?と暢気に考えているのは序盤まで。

この10個の願い事って、相当にアイデアが豊富で頭の良い人しか使いこなせない!!

私なんて、ぼんやり色々叶えてもらっているうちに、殺されてしまう側だわー。

アイドルを次々と呼び出して願いを叶えてもらって、アイドル達に殺されてしまったバカなスタープレーヤーもいれば、つの塔(それぞれホテルだったり図書館だったり)を出現させ、原住民と一緒に豊に暮らすマキオみたいのもいる。

上には上がいて、好きな時に服と共に透明人間になれるという願いをした女性もいた!

剣術などに優れているのもおそらく願いで叶えたのだろう。その人に窮地を助けられる主人公。

恒川光太郎、やっぱり好きだなあ!

今回のお話は辛くなく暗くなく、夢が合ってよかったですヾ(*´∀`*)ノ

★★★★☆

 

 



 





↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U1日も早くコロナが終息しますように・・・!!皆さまも注意を怠らず、毎日何かしら楽しい事をみつけて、お元気にお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ 

?


発売日からは20日遅れて購入。のんびりソロでプレイ中です。(*'-'*)