五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

2017-07-10から1日間の記事一覧

坂東眞砂子「くちぬい」”手垢のついたテーマ性ではなく作家個人から出てくるもの”書かれてる?

くちぬい 坂東 眞砂子 集英社 2011-09-26売り上げランキング : 268535Amazonで詳しく見るby G-Tools 内容紹介 夫婦が移り住んだ村の忌まわしい因襲とは・・・。 首都圏の放射能汚染から逃れるために東京から西日本の村に移住した夫婦。村の暮らしは悪くない…

三浦しをん「天国旅行」焼いたらきっと恋の矢が出てくるだろうから探してごらん。砕いてきれいな首飾りにしても、夜空へほおって星を増やしても、失われたきみの歯のかわりにうめこんでも好きに使ってかまわない

天国旅行 三浦 しをん 新潮社 2010-03売り上げランキング : 134055Amazonで詳しく見るby G-Tools 内容(「BOOK」データベースより) そこへ行けば、救われるのか。富士の樹海に現れた男の導き、死んだ彼女と暮らす若者の迷い、命懸けで結ばれた相手への遺言…