五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

恩田陸「夜のピクニック」

夜のピクニック
夜のピクニック 恩田 陸

新潮社 2004-07-31
売り上げランキング : 4,948

おすすめ平均 star
star青春時代の本
star本屋さんはちゃんと本を読んでるんだなぁ。
star完璧です。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

★★★☆☆ 私は他の方々のレヴューほどの評価ではないけれど(笑)青春物として若者が読むにはばっちりな感じでした。きちんと伏線が貼ってあって一応ちょこっとミステリーがあってそしてすべてがまるく収まってゆく…ちゃんとしたお話で最後まで読めました。 一番よかったのは、あのマラソンの苦しさと充実感を思い出させてくれたこと。 これはもっと長い距離を昼から夜を抜けて朝まで歩き続けるんですけど、(ご飯休憩と仮眠あり。)マラソンは走り続けなければならない辛さもあるので…同じくらい辛いかな。 走ってる間はすべてを呪っているんですけど、やり遂げた後の充足を知ってるとまた走りたくなってしまう。今はそれが山登りになってます。3時間も歩きづめだとけっこう疲れます。気軽なハイキングだと色々しゃべってしまうんですが、きつくなると無言でいろ~んな事考えてるんですよね。マラソンってつくづく瞑想運動だなあと思う。夫は陸上部に入っていて、会社でも時々駅伝やりに行ってます。もうちょっと若い時は小規模サッカー試合にも出てましたv ブログランキングに参加していますv ↓↓どうぞぽちっと押してやってください にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般





スポンサーリンク




☆参考にしてるトラコミュ

オリジナル小説発表
創作家の自分記録  
自分らしく気まま生活!