五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

短編は小説家の腕が試されますね  恩田陸「朝日のようにさわやかに」


スポンサーリンク





朝日のようにさわやかに
朝日のようにさわやかに 恩田 陸

新潮社 2007-03
売り上げランキング : 80830

おすすめ平均 star
star短編は難しい
starちょっとスタイリッシュすぎ?
star面白い!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 14編の短編集。題名になってる短編は、頭悪い私にはエッセンスしか解りませんでした(汗)

というか全部エッセンスを楽しむように作っておられるのかも?単独でも起承転結してる普通の短編のほうが好きです。私はオチは絶対欲しいタチです!

でもオチないのもありかな、と思わせるのもベテランならでは?学園物ありホラーあり童話ありSFありうんちくありのバラエティーに富んだ内容です。  

変は話は大好きなので、読みたいものがない時にはついつい恩田陸に頼ってしまいます(笑)  

一番好きな話は「淋しいお城」素敵な童話でした。これだけなら★5つかな。

長編はなんとかなっても短編は小説家の腕が試されますね。

★★☆☆☆



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文















モッピー!お金がたまるポイントサイト