五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

カリスマ国語教師のデビュー作 出口汪「水月」



スポンサーリンク





水月
水月 出口 汪

おすすめ平均
stars読み手は、すべての責任を託される。
stars壮大な物語の序章
stars実力派現代文講師のデビュー作
stars衝撃のラスト! これは、魂の探偵小説だ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

性愛と生死描くカリスマ国語教師デビュー作

大学生の洋と水月はともに赤い火の山で焼かれた記憶を持つ。洋は懸命に失踪した水月を探すが、己が忘れていた真実を知ることになり、予想もしない結末を迎える。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

AMAZONの読書レヴューで五つ星だらけでびっくり!!

物凄く絶賛されているのでレヴューを読むと(もしかしたら)面白さが分かるかもしれません。私は中ほどで飽き飽きしてしまいました…頭悪いのかも(汗)

論文とか評論本とか書いていて、とっても頭よさそうなお歳を召した新人作家です。  

誰が幽霊で幻想的なシーンはいったいどの真実に繋がってるのか、どれが現実なのかが気になって一応最後まで読んでみました。

小説家には向いてないんじゃないのなんて失礼な事思ってたんですけど(笑)なんかレヴュー読んでると凄い小説なのかも??参考書とかも評判いいみたいですね!「頭がよくなるスーパー読書術」なんてすごく読んでみたいな♪ こっち一筋で行けばいいと思うけれど、小説の世界も魅力あるんだろうなあ。

★☆☆☆☆

 

 とりあえず、国語力と読解力がアップしそうな参考書類(・∀・)↓↓

私としては、自分好みの面白い小説でも読むのが一番の近道だと思うんですけどね~

 

出口の国語レベル別問題集―高校受験 (1) (東進ブックス)
出口の国語レベル別問題集―高校受験 (1) (東進ブックス) 出口 汪

ナガセ 1998-06
売り上げランキング : 15223

おすすめ平均 star
star良質な問題を演習したい、教科書レベルの基礎をおさえた学習者には良書!
star国語力UP!
starかなりいいと思います

Amazonで詳しく見る by G-Tools
出口汪の頭がよくなるスーパー読書術―論理力、考える力、発想力が誰でも身につく!
出口汪の頭がよくなるスーパー読書術―論理力、考える力、発想力が誰でも身につく! 出口 汪

青春出版社 2005-02
売り上げランキング : 82672

おすすめ平均 star
starおもしろい
star手引きの手引き
starおおむね参考になるが、疑問もある

Amazonで詳しく見る by G-Tools




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文















モッピー!お金がたまるポイントサイト