五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

角田光代「All small Things」



スポンサーリンク





All Small Things
All Small Things 角田 光代

講談社 2004-02
売り上げランキング : 356137

おすすめ平均 star
star読みやすく入り込みやすい恋愛小説。
star恋愛の本質の一部を見事に描いている
star大切な瞬間

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「MARC」データベースより) 「ねぇ、恋人と過ごしたどんな時間が一番心に残ってる?」 片思いの人との散歩、中学生のときの帰り道…。瑞々しくつむぎだす12人の恋模様。100人アンケート「あなたにとって心に残るデートってなんですか?」を収録。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

思い出に残るデートって何だった?という問いが次の人次の人と身近な人にバトンのように手渡されてゆく。年頃の女の子や小さい子からおばあさんから男の子から色々な話がきける。ひとつひとつが短いのでさらっと読めます。  

わ~、私が問われたら、デート自体が数えるほどしかないから困るなあ、って言うか、ほぼないわ(笑)

仕方ないので、言うとすれば現夫との最初のデート?かな。美術館まわってホテルの回る展望レストランで軽食食べて。高い靴だったから足が痛くなったけれど、はじめてなのに話は弾みっぱなしで不思議だった。私は大の人見知りだったのに。今も話は弾む。喧嘩もよくするけれどねー(笑)このままおじいさんおばあさんになっても話はつきないだろうな。

★★★☆☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文















モッピー!お金がたまるポイントサイト