五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

今邑彩「いつもの朝に」



スポンサーリンク





いつもの朝に
いつもの朝に 今邑 彩

おすすめ平均
starsテーマ、ストーリー性はいいのだが・・・
stars思わす最後を読みかえしてしまいました。
starsまだの方は是非!
stars絶対損をさせない一品です。
stars最後まで飽きさせない!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

出版社 / 著者からの内容紹介 兄弟の出生に秘められた、恐怖と感動の真実。 容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能の兄と、兄とは正反対で何をやらせても落ちこぼれの弟。二人はあるきっかけで恐ろしい出生の秘密を知ってしまう…。戦慄と感動のホラーミステリー

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

とても読みやすく、続きも気になる展開が続くので400ページの分厚さながらすぐに読み終えられます。テーマも話の運びもいいのに何か違和感がある…と思っていたけれど、「テーマ、ストーリー性はいいのだが・・・」のレヴューの方の意見で納得。少年少女向けっぽいなあと思っていたけれど、そうそう、文章が軽いのですね。内容はぎっしりしてるのに、ちょっと残念。あと人物描写や会話がやはりステレオタイプでよく見る感じがします。

始まり方がとてもミステリアスで興味をそそるのですが、その後の日常に入って読む気がちょっと失せてしまったのはそのせいですね~;;惜しい。ちょっと鷺沢萠を思い出してしまいました(失礼)でもストーリーに引きづられて気にならなくなってはきましたけど。兄弟のいるよさと大変さを三人兄弟の私はよーく知ってるだけに、ちょっと「そうかな?」と思う場面はありましたけど…(笑)どんでん返しがあって飽きさせないです。他のも軽くて暗い話なのでしょうか、でも気になる題名ばかりです。★★☆☆☆


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文















モッピー!お金がたまるポイントサイト