五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

魚住直子「ピンクの神様」

ピンクの神様
ピンクの神様
講談社 2008-06-26
売り上げランキング : 328485


Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 児童文学の人気作家が初めて贈る大人たちへの7つの物語。ひとから見たらささいなこと、でも自分には大切なこと。人生は、そんなトラブルに満ちている。あらゆる世代の女性たちのこころを優しく繊細に描き、勇気をくれる小説集。

★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

卒業  首なしリカちゃん  ピンクの神様  囚われ人  魔法の時間  ベランダからキス。

女性の誰もがあるあると思う友達関係のトラブルや友情が軸になってる。あちこち人物がリンクしててちょっと楽しい。

いくつになっても、新しい友達が出来ると毎日がわくわくとして嬉しいだろうなあと思う。遥か昔の、友達が出来た日の嬉しかった夕焼けを思い出した。

★★★☆☆


ぽちっと!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文















モッピー!お金がたまるポイントサイト