五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

石田衣良「シューカツ!」

シューカツ!
シューカツ! 石田 衣良

文藝春秋 2008-10
売り上げランキング : 102599


Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 仕事も会社も、わからない。でも今、闘うしかないんだ。水越千晴、鷲田大学三年生。仲間七人で「シューカツプロジェクトチーム」を結成した。目標は全員で、最難関マスコミ合格。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

私自身は就職活動から28年も経ってるし、私の頃は売り手市場で楽な活動でした。そして今、娘が就活中・・・!

早稲田の中でも優秀そうな人がグループになってるみたいだから、こんなもんなのかしらんと気楽に読めました。 (娘は無名の大学なのでこうは上手くいかないだろうけどねー) 

現実味がないとかは、著者に経験がないし歳も相当違うので仕方ないんじゃないかな。ただグループでディスカッションとかいいけれど、がんばろうと団結するシーン…やっぱりくさすぎる…。でも青春物はあえてくさいのが石田衣良のいいところだし(笑)主人公の元気な女の子の一喜一憂につきあって、さっぱりしました♪

★★☆☆☆


ぽちっと!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)



|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)