五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

道尾秀介「龍神の雨」私が毎年行く近くの海が舞台の花火大会なんて、よく雷が横に長く走り、昔の人はあれを龍に見立てたんだろうなあ言うすさまじさなんです

龍神の雨
龍神の雨 道尾 秀介

新潮社 2009-05
売り上げランキング : 170071


Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 人は、やむにやまれぬ犯罪に対し、どこまで償いを負わねばならないのだろう。そして今、未曾有の台風が二組の家族を襲う。最注目の新鋭が描く、慟哭と贖罪の最新長編。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

うーん、この内容紹介文ではおおげさすぎて気の毒です。

心の(記憶の)中に降る雨のごとくじめじめとした不運と不幸に巻きこまれてしまった二組の家族(兄妹、兄弟)の話。

「龍神の雨」なんてしゃれた題名をつけただけに雨の使い方に工夫をしてました。垂れこめた雲からは本当に龍が見えそうな気がする時があります。(私が毎年行く近くの海が舞台の花火大会なんて、よく雷が横に長く走り、昔の人はあれを龍に見立てたんだろうなあ言うすさまじさなんです。)  

不幸な境遇な子供たちに更に不運がふりかからないといいな。でも双方とも労り合えるきょうだいがいてよかった。 ★☆☆☆☆


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)



|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)