五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

真梨幸子「お引っ越し」

真梨幸子「お引っ越し」1/26

お引っ越し

内容(「BOOK」データベースより) 引っ越した先は闇の中。マンションの内見、引っ越し前夜の片付け、隣人トラブル…「引っ越し」に潜む“恐怖”を描いた、世にも奇妙な連作短編集。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

扉、棚、机、など短編の7本立て。

「扉」が一番怖くて印象的でした。

私は暗くて狭いところが大の苦手なので・・(。>_<。)

あの閉じ込められた描写だけで動悸が速くなります。更にげじげじムカデがうじゃうじゃ・・・そんなのと一緒に狭い部屋へ閉じ込められたら・・・

気を失う度に夢だったのかと思い続けてましたが、そういう落ちでは済みませんでした、残念。

そういえば、故結子さんが主役をやった世にも奇妙な物語のひとつ、植物人間になってしまっていたというオチのお話も怖かった。

棺桶のような箱に閉じ込められて、運ばれて、外界との通信手段はケータイのみ。たまにムカデに咬まれる。(刺すのではないのです、歯で咬むです~。うちはよく出没して調べまくったので詳しいです。)

実は、植物状態となってしまい、ベッドで運ばれたり注射されたり、呼びかけられたりしている。

あれも怖かった~~

 

「紐」も怖かった。グーグルで自分の家を目指すのはやめようと思いました(((( ;°Д°))))

 



 





↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U1日も早くコロナが終息しますように・・・!!皆さまも注意を怠らず、毎日何かしら楽しい事をみつけて、お元気にお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ 

?

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch


のんびりソロでプレイ中です。(*'-'*)