五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

「星々たち」桜木紫乃 昭和で演歌調 

星々たち  桜木紫乃

星々たち (実業之日本社文庫)


千春の数奇な生と性、彼女と関わる人々が抱えた闇と光を、研ぎ澄まされた筆致で炙り出す。 桜木ワールドの魅力を凝縮した、珠玉の九編。
*★*―――――――――*★**★*――――――――――*★*

最期の章でなんとか上手く結んだけれど・・・

「星はどれも等しくそれぞれの場所で光る いくつかは流れ消えていく」

人を☆に例えて「星々たち」ね~

「奔放な母とも実の娘とも生き別れ(母には捨てられ、娘は自分が捨てた)

千春の生と性。別れた人々の長歌」帯そのままに、昭和で演歌調な内容でした。

血は巡る。

千春は最後まで好きになれなかったけれど、(自分も穢されて不幸?にされるけれど、それ以上に沢山の人に迷惑をかけてる気がする・・・)

千春の母はもっと明るく恋に生きる感じでいい。

そして千春の娘のやや子は、祖母のおかげでさっぱりいい子に育ってる。

★★☆☆☆

 





↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U毎日プチいいこと探し♪、今日もお元気にお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ 

「あつ森」のために、ゲーム本体Nintendo Switch Liteを購入!
ゲームを買うのも本体を買うのも実に9年ぶり?

Nintendo Switch Lite ターコイズ

価格:21,978円
(2021/7/5 07:23時点)
感想(350件)



2020.4月~「あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2021/7/5 07:22時点)
感想(1731件)



2021 3月~「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版

価格:6,986円
(2021/7/5 07:21時点)
感想(147件)



2021 5月~「モンスターハンターライズ」

【新品】Switch モンスターハンターライズ【メール便】

価格:7,150円
(2021/7/5 07:23時点)
感想(7件)



着々とゲームを買って、スウィッチライトを有効活用しているこの頃です(*´v`*)
ゲームが長続きするのも、snsを色々始めて、見てみてー!と気軽に載せられるからかも。
Twitterとインスタ。
去年から始めて1年半。
Twitterは日本に来た当初から始めたけれど、すぐ飽きてほったらかし。なので経歴だけ長い(笑)