読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

ハードボイルド! 桐野夏生「OUT(アウト)」

OUT(アウト)
OUT(アウト) 桐野 夏生

講談社 1997-07
売り上げランキング : 177,021

おすすめ平均 star
star日常がひょんなきっかけで非日常へ
star平凡な主婦たちを共犯にかりたてたものとは?
star日常のあっけない崩壊にショック!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


*内容*主婦ら四人の結束は、友情からだけではなく、負の力によるものだった。その結びつきは容易に解け、バランスを欠いていく。しかし動き出した歯車は止まることなく、ついに第二の死体解体を請け負うはめになる。彼女たちはこの現実にどう折り合いをつけるのか。大きな話題を呼んだクライム・ノベルの金字塔。

★★★☆☆

読んだのは単行本1冊で分厚かったけれど海辺に携帯して爽やかに読んでました(笑) 
紹介文通り。サスペンスかと思ったらハードボイルドっぽかったです。
人物の描写が素晴らしい。どんな境遇、容貌の人にも興味が湧いてしまうような確かで魅力的な描写。その内面の描写も凄かったです。ジェットコースターのように息もつかせず最後までもっていかれる小説でした。
夜、弁当工場に通う、主婦たちのつましい生活が身につまされる…(涙)
生活が貧しいと心も貧しくなってくる。考えることはお金。第二の死体解体を請け負うあたりからハードボイルドっぽく…雅子が最後までタフで変質的な犯罪者に負けずに格好よかったです。

ブログランキングに参加していますv ↓↓

どうぞぽちっと押してやってください

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク





☆参考にしてるトラコミュ

オリジナル小説発表
創作家の自分記録  
自分らしく気まま生活!
イラスト日記