五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法使いクラブ」青山七恵 一章、辛い事もあるがキラキラの小学生の日々。二章、恋が芽生えたり胸キュンも切なさもあるが、三人の友情決裂。三章の高校生編は、いきなり暗いが、ちょっと強くなったユニ。遠い昔の場面が懐かしく揺れる。本当の魔法だってあったのだった。

魔法使いクラブ 青山七恵 魔法使いクラブ (幻冬舎文庫) 魔女になれますように。七夕の願いをクラスでからかわれ、孤立してしまった十歳の結仁。「世界は突然私をはじき飛ばす」。残酷な真実を胸に刻んだ少女の自立を、繊細で透徹した視点で描く。 *★*―――――――…

「星々たち」桜木紫乃 昭和で演歌調 

星々たち 桜木紫乃 星々たち (実業之日本社文庫) 千春の数奇な生と性、彼女と関わる人々が抱えた闇と光を、研ぎ澄まされた筆致で炙り出す。 桜木ワールドの魅力を凝縮した、珠玉の九編。 *★*―――――――――*★**★*――――――――――*★* 最期の章でなんとか上手く結んだけ…