五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

「魔法使いクラブ」青山七恵 一章、辛い事もあるがキラキラの小学生の日々。二章、恋が芽生えたり胸キュンも切なさもあるが、三人の友情決裂。三章の高校生編は、いきなり暗いが、ちょっと強くなったユニ。遠い昔の場面が懐かしく揺れる。本当の魔法だってあったのだった。

魔法使いクラブ 青山七恵

魔法使いクラブ (幻冬舎文庫)


魔女になれますように。七夕の願いをクラスでからかわれ、孤立してしまった十歳の結仁。「世界は突然私をはじき飛ばす」。残酷な真実を胸に刻んだ少女の自立を、繊細で透徹した視点で描く。
*★*――――――――――*★**★*――――――――――

小学生~高校生までの成長?物語。ヒーローとか魔法とか本気で信じられた日々を思い出して、ノスタルジー越して、切なくなります・・・・

自分の小学生~中学生~高校生の色々な場面を走馬燈のように思い出しながら読みました。

「仲直りをしないうちに次の喧嘩をするからやらなくちゃいけない仲直りが貯まりすぎて、きっとお互い困ってるんだろうな」「ママとパパが後回しにしているいくつもの仲直りはどこで順番を待ってるんだろうと思った」

子供は無条件に可哀想な存在です。

皆藤千紘、何度も憎々しい約で登場。いるね~いたね~こういう子。

ユニに憧れていた史人がイケメンになった中学生編。男の子は急にかっこよくなったりする。女の子も急に色っぽくなったりする中学生。

「足元が揺れるくらいのうれしさがこみあげてきて少しでも動けば略 あたしは目をつむって息を止めた。」(伊田くんに絵をほめられた)「この瞬間を瓶につめて持って帰りたいと思った」(林間学校のフォークダンス

いいね~私も恋がしたかったです。

いきなり暗い三章にはびっくりしたが、最後逃げ出して乗ったバスが黄色。

遠い昔の最初の場面が懐かしく切なく思い浮かぶ。黄色の車みつけて喜んでいたユニ、素直だった葵、後ろからくっついてきた史人。

 

皆藤さんを怪談から落とし、先輩の噂を流し、魔法を成功させたように見せていたけれど、

本当の魔法だってあった。

「本当の願い事を書くなんて凄い尊敬するよ」と言った事がユニにとってとても役に立っていた。

★★★☆☆

 

 





↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U毎日プチいいこと探し♪、今日もお元気にお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ 

「あつ森」のために、ゲーム本体Nintendo Switch Liteを購入!
ゲームを買うのも本体を買うのも実に9年ぶり?

Nintendo Switch Lite ターコイズ

価格:21,978円
(2021/7/5 07:23時点)
感想(350件)



2020.4月~「あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2021/7/5 07:22時点)
感想(1731件)



2021 3月~「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版

価格:6,986円
(2021/7/5 07:21時点)
感想(147件)



2021 5月~「モンスターハンターライズ」

【新品】Switch モンスターハンターライズ【メール便】

価格:7,150円
(2021/7/5 07:23時点)
感想(7件)



着々とゲームを買って、スウィッチライトを有効活用しているこの頃です(*´v`*)
ゲームが長続きするのも、snsを色々始めて、見てみてー!と気軽に載せられるからかも。
Twitterとインスタ。
去年から始めて1年半。
Twitterは日本に来た当初から始めたけれど、すぐ飽きてほったらかし。なので経歴だけ長い(笑)