五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

人生の夏休みにジタバタ悩む若者たち。朝井リョウ「もういちど生まれる」

もういちど生まれる

新品価格
¥1,512から
(2019/8/19 16:35時点)

内容(「BOOK」データベースより)

彼氏がいるのに、別の人にも好意を寄せられている汐梨。バイトを次々と替える翔多。絵を描きながら母を想う新。美人の姉が大嫌いな双子の妹・梢。才能に限界を感じながらもダンスを続ける遙。みんな、恥ずかしいプライドやこみ上げる焦りを抱えながら、一歩踏み出そうとしている。若者だけが感受できる世界の輝きに満ちた、爽快な青春小説。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

あいかわらず乙女のようにきらきらしてます、文章が。

「燃えるスカートのあのこ」翔太は椿ちゃんが好き。個性的に活躍する友達が理解しがたいが、羨ましい。生きづらさを覚えてる。

「僕は魔法が使えない」の新は父の魔法のように美味しいカレーが作れない。先輩ナツに憧れてる。

『もういちど生まれる」梢は、姉の椿が羨ましい。かわいい顔、社交的、華のある、推薦で大学へ行ってる。自分は二浪。。

でもある日、椿の替え玉になって・・・・「もういちど生まれる」

この表紙のようにジャンプして。「破りたかったもののすべて」翔太にとってはかっこいいハル(妹)も、高校で凄かったダンスがその後通用せず頭打ちに悩んでる。兄も同じ境遇だと思ってる。ナツ(兄)の絵を破ったのは・・・・!

 

人生の夏休み、青春。明るい希望期待に満ちた歳。でも将来を思うと先は必ずしも明るくない。がんばれ、若者たち。自分次第なのよね。自由って不自由でもあり。

 

ああ、でも遠くなりにけり。私に残されてる道は少ない。

ちょっとだけ羨ましい(´_`。)★★☆☆★

 

 

?

 



 





↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U今日いいことありますように!