五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

猫も可愛いな 重松清「ブランケット・キャッツ」

ブランケット・キャッツ
ブランケット・キャッツ 重松 清

朝日新聞社 2008-02-07
売り上げランキング : 67147

おすすめ平均 star
star期待通りでした。
star間違いなくオススメ。
star猫がくれる「あなただけのブランケット」

Amazonで詳しく見る by G-Tools

染んだ毛布とともにレンタルされる猫たち。「いま」を生きる人の孤独と猫のしなやかさ。リストラされた父親が家族にささやかな夢として猫を借りてきた「我が家の夢のブランケット・キャット」など、直木賞作家が贈る7つの心温まる物語。asahi.com連載の単行本化。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

悩みを抱える人々に、レンタルされる猫ちゃんがさまざまな形で慰めや解決の糸口を示してくれる物語7編。短編ばかりなのでさくっと読めます。

いろんな人がいろんな悩みを持ってるんだなあと親近感が湧き楽しく読めます。猫の描写も可愛くて猫好きにはたまらないかもv 

猫は犬に比べてあまり好きじゃないのですが、たま~にかわいい顔の猫を見かけると飼ってみたいなあと思うこの頃。

でも飼い犬さえ、あまり可愛いがれないのでどうなのか…;生き物全般眺めるだけが好きみたい。お世話もするけれど、遊んだりは苦手。娘が芸を仕込んだり夫が抱っこしてるのを見て可愛いなあと思うのが一番。自分はほとんど触れない。結婚前もムク犬を飼ってたんですけどねぇ。  

高野文子のイラストも可愛いので一見の価値あり。高野文子結構好きなんですよねえ。「絵」が本当に天才的に上手い。

★★☆☆☆



|∀`)ノ.。oO(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク
















モッピー!お金がたまるポイントサイト