読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

恩田陸「きのうの世界」読みたいものがない時の恩田陸頼み!  

きのうの世界
きのうの世界 恩田 陸

講談社 2008-09-04
売り上げランキング : 199380


Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「BOOK」データベースより) 塔と水路がある町のはずれ、「水無月橋」で見つかった死体。一年前に失踪したはずの男は、なぜここで殺されたのか?誰も予想できない結末が待っている!!恩田陸が紡ぐ、静かで驚きに満ちた世界。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

読みたいものがない時の恩田陸頼み。期待を裏切らない面白い話を読める。たまに竜頭蛇尾になることはあっても、発想がもう素晴らしいので許せます。  

塔と水路がそんな歴史と地理が絡んだ事に由来してるとはゆめゆめ思わなかった。色々嗅ぎまわっていた男の死の真相にもびっくり。伏線がたくさん。…お話書いてる側からみると、伏線を張るのなんて簡単なのだけど、読者の側から見てると、何もわかってないのでびっくりしますね。漫画描いてた頃、あれがこれにつながっていたんですね、とか凄いとか言われるとくすぐったくなったものでした。だって作ってる側からは全部が見通せてるわけだから凄いも何もないんですよね。

★★★☆☆


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)



|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)