五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

真梨幸子「女ともだち」やみつきになるけれど誰にもお勧めできない…(笑)

女ともだち
女ともだち 真梨 幸子

講談社 2006-06-23
売り上げランキング : 433292


Amazonで詳しく見る by G-Tools

出版社/著者からの内容紹介 「決まっているじゃない、私たちはいつまでも友達よ」 女同士の親密で濃厚な関係の底に沈殿しているのは闇のように黒い何か……。女性の暗部を克明に描く!! 人間の悪意、欲望を描く力作!

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*  

「孤虫症」ほどじゃないけれどグロいシーンあり。 伏線など多数ありで思わずもう一度パラパラした。どんでん返しが続く。テレビの映画を見て遥子が3歳の頃に引き戻されるシーンが哀しい。  

真梨 幸子の描く女のどす黒い世界、やみつきになるけれど誰にもお勧めできない…(笑)やみつきになりながら読後感が悪すぎるので、きれいで優しい本もいっしょに借りてきます。同じ系列に岩井志麻子桐野夏生ときますね。もう少しソフトだと桐生典子。

★★★☆☆


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文














|∀`)ノ.。oO(下のバナーから登録すると私へも800pt(80円)いただけるので、もし登録しようかな~という時は、ぜひよろしくお願いします!)



|ω・´).。oO(楽天などの買い物をここ↓からすると1%貯まります、気長に貯めてます!)