読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)

恋愛倦怠気味の人向き 角田光代「太陽と毒ぐも」

作家名K
太陽と毒ぐも (文春文庫 か 32-4)
太陽と毒ぐも (文春文庫 か 32-4) 角田 光代

文藝春秋 2007-06
売り上げランキング : 141837

おすすめ平均 star
star角田光代さん、腕いや筆?をあげたねえ〜〜。
star32歳
star彼氏/彼女に絶望する/される前に

Amazonで詳しく見る by G-Tools

人気作家・角田光代の新しい短編集。お互いが大好き。だけどちょっぴり好きになれないところもある。…お風呂嫌いの彼女にいらつく男、通販マニアの彼にうんざりしてゆく女など、どこか滑稽で不幸な、でも実はどこにでもいる恋人たちを描いた、ほろ苦くて愛おしい、11の恋愛物語。

*★*――――――――――*★*

amazonのレヴュー評価の差が面白いですね(笑)どっちにも納得する。

角田さんの女性が主人公のお話は好きだけれど、男の子目線のお話はあまり好きじゃないです。3つくらい読んだかな。

30代で恋愛倦怠気味の人が読むと「あるあるある!」となるのだろうなあ。私も倦怠気味の夫婦だけど(笑)結婚してると見方も変わってくる。諦めみたいな覚悟みたいなものが加わって。

いっしょに暮らすと、どんな気の合う人、趣味の合う人でも嫌なところはボロボロ出てくるもんですよね。

家族だって離れたら凄く気の合う楽しい仲間なのにずーっといっしょに暮らしてるからいざこざも出てくる。離れてみるとしみじみ有難さや優しさが染みて解ってきます。

末永くいっしょに居たいなら、どーしても我慢出来ないベスト3をお互い提示して折り合ってゆくのが良い方法ですv

うちはなんか夫の要望の方が圧倒的に多いんですけど。私…ここに出てくる短編の女の子みたいに変なところがあるのかなあ(笑)いやいや、私のほうがおおらかで何でも許せるからだと思うんですけど!

★★☆☆☆





にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
|∀`)ノ.。oO(ありがとうございます)



☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文





スポンサーリンク










↓↓うわさのげん玉入ってみました。ココから登録すると250ポイントもらえます。

アマゾンや楽天の細々したお買いものも、げん玉経由にするようにしましたv(1パーセントでも集まれば大きいかも)
スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけでポイントGETできます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ヤフオク落札もモッピーを通してだと2パーセントポイント付くのは大きい!(忘れないようにしなくては・・・(・∀・;)



スポンサーリンク