五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

大島真寿美「青いリボン」男性には読んでほしくないな…(笑

青いリボン
青いリボン
理論社 2006-11
売り上げランキング : 413923

おすすめ平均 star
starウチがフツーでいいじゃん

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容(「MARC」データベースより) 両親の離婚をきっかけに、同級生・梢の家に居候することになった依ちゃん。泣いて、恋して、笑って、落ち込んで、たわいない2人のために世界はあった…。胸にぐっと来る、家族と友情の物語。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

確かにたわいもないお話だったような。でも侮れないお話を書くんですよ、大島真寿美さん。特に30歳くらいの独身女性にはもうぐっとくる話多し。私は子持ちで48だけど、ぐっとくる場面もあります。男性には読んでほしくないな…(笑)特に好きなのが「かなしみの場所」創作する人のお話だからなおさらよかったのかも。わくわくどきどきはしないけれど、ほんわか、じーん、(・ェ・。)ナルホドネ…・みたいな。それは後ほど。表紙がとっても可愛らしいです。

★★☆☆☆

ぽちっとお願い!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆参加してるトラコミュ

本・感想・評論・レビュー
今日の読書日記
書物、書籍、本
長編小説、ノベルシリーズ
ミステリ・サスペンス・推理小説全般
読書好き集まれ~
読書感想文







 
 






|ω・`).。oO(千里の道も一歩から?なかなか貯まらないが、気長にやってみる・・・)




モッピー!お金がたまるポイントサイト