五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

真梨幸子「人生相談」イヤミス女王ついつい読んでしまう・・・

人生相談。 (講談社文庫)

内容(「BOOK」データベースより) 父が遺してくれた家に、見知らぬ家族が住み着いた。しかも我が物顔で。「居候の女性が出て行ってくれません」。悩める十六歳から大洋新聞の「よろず相談室」に届いた一通の人生相談。掲載された回答から導かれた予想外の悲劇とは。投書される誰にでも起こりうる身近な事件が、大きな殺意に繋がっていく。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

続けてまた真梨幸子!好きだね~(笑)

後味悪いけれど、もう、怖い人悪い人や事件がたくさんありすぎて、もうドタバタで、むしろ滑稽え、面白くなってきてしまいました。

24万円のソファに座った冴えない編集者の「いやん」と言いそうになったくだりなんか噴出したわ人(≧ω≦)

9つの短編が見事に繋がって、どんでん返しつづ続き。

どんでん続きで、たくさん死んで、私の読みとは全く違った人が殺されたり。

悲惨で残虐で拭こうは、かえってドタバタの喜劇になってしまうのね、人間の悲しい性・・・

人間の普遍的な憎しみ妬み悩み成功破滅が一緒くたになってぐるぐる。

 </p






↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U1日も早くコロナが終息しますように・・・!!皆さまも注意を怠らず、毎日何かしら楽しい事をみつけて、お元気にお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ 

?

あつまれ どうぶつの森 -Switch


のんびりソロでプレイ中です。(*'-'*)