五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

梨木香歩「ピスタチオ」様々なことが繋がる快感

ピスタチオ
ピスタチオ 梨木 香歩

筑摩書房 2010-10
売り上げランキング : 258456

Amazonで詳しく見るby G-Tools

不思議な羅針盤 冬虫夏草 雪と珊瑚と 僕は、そして僕たちはどう生きるか 『秘密の花園』ノート (岩波ブックレット)
内容(「BOOK」データベースより) なにものかに導かれてやってきた、アフリカ。棚は、すでに動きはじめたこの流れにのるしかない、と覚悟をきめた…。待望の最新長篇小説。

*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

閃きや夢や経験。それに導かれて遠くアフリカへ。様々なことが繋がる快感。そしてすべてが明らかになる。硬質のようでそれでいて瑞々しい文章は物語の奥深く誘ってくれます。 「西の魔女が死んだ」が有名ですね。これは立ち読みでちらりと。

★★★☆☆



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


?
スポンサーリンク