五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

「金魚姫」荻原浩 可愛いだけのファンタジーと思いきや 

「金魚姫」荻原浩

金魚姫 (角川文庫)


内容(「BOOK」データベースより) 恋人にふられ、やりがいのない仕事に追われていた潤は、夏祭りで気まぐれにすくった琉金リュウと名をつけた。その夜、部屋に赤い衣をまとった謎の美女が現れ、潤に問いかける。「どこだ」。どうやら金魚の化身らしい彼女は誰かを捜しているようだが、肝心な記憶を失い途方に暮れていた。突然始まった奇妙な同居生活に、潤はだんだん幸せを感じるように。しかし彼女にはある秘密があった。温かくて切ない、ひと夏の運命の物語。
*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

掬ってきた金魚は、人間の美女になったり金魚に戻ったり、えびせん食べたりたくさんの楽しいことをしたり。

主の潤は死人が見えるようになり、その死人の案内で、仏壇の注文をうけられるようになり仕事もできて・・・・二人は結ばれて万々歳。

~ネタバレ~

・・・というところで、「お前だ」はよかったね。

かつての許嫁の敵はとれたんだね。でも妖怪になってから。

その後の邪悪な子孫を殺してきたヨウガ。

首絞めたけど結局殺せず、金魚として生きて死ぬことに。自分の子にだけは姿を見せ。

最後は楽しそうでよかった。

 



 





↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U1日も早くコロナが終息しますように・・・!!皆さまも注意を怠らず、毎日何かしら楽しい事をみつけて、お元気にお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ 

?


最近はまってる「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
3年前からほしかったソフト。
せっかくスイッチ本体を持ってるので、購入してみた。
・・・そこには素晴らしい世界が!(*´▽`*)

Nintendo Switch Lite ターコイズ

 

任天堂 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パッケージ版 Nintendo Switch(スイッチ ソフト)(新品)|4902370536058|