五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

「アルテーミスの采配」真梨幸子 謎が謎を呼び、伏線回収しながら疾走感でラストまで。ただえげつなさすぎてお薦めできなくて残念。

アルテーミスの采配 (幻冬舎文庫)


内容(「BOOK」データベースより)出版社で働く派遣社員の倉本渚は、ある日AV女優連続不審死事件の容疑者が遺したルポ「アルテーミス采配」を手にする。原稿は"僕は犯人ではない。本当の黒幕は"という告白の途中で終わっていた。好奇心のあまり調査を始める渚だったが、やがて原稿に張り巡らされた罠に気付くーー。一頁目から無数の罠が読者を襲う、怒濤の一気読みミステリ。
*★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

真梨幸子の小説はイヤミスと有名とはいえ、欲と業のえげつない話ばかりなので、誰にもおすすめできなくて残念(笑)

今回のはまた更にえげつない。でも謎が謎を呼び、伏線張り巡らされて回収して、ジェットコースターのものすごい疾走感で最後まで駆け抜けました!

しかし今回はAV女優たちの堕ちる話なこともあり、悲壮感がすごかった・・・

ただ、他の女を地獄に落としてのうのうと主婦してる女は酷いが、その娘には罪はないのになあ・・・そこだけが不憫。

でも母親にとって娘の不幸が一番の復讐になるね・・・(怖)

母にはいつでも娘が一番大事に思っているとみえるシーンもあり。(←娘のかわりにAVに出る母。滑稽でもあるけど、涙。)

 

 

 





↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U1日も早くコロナが終息しますように・・・!!皆さまも注意を怠らず、毎日何かしら楽しい事をみつけて、お元気にお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ 

?


のんびり別人生?をプレイ中ーす。(*'-'*)
最近はまってる「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
3年前からほしかったソフト。
せっかくスイッチ本体を持ってるので、購入してみた。
・・・そこには素晴らしい世界が!(*´▽`*)

Nintendo Switch Lite ターコイズ

 

任天堂 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パッケージ版 Nintendo Switch(スイッチ ソフト)(新品)|4902370536058|